アニメーター志望の暇人のブログ

アニメーター志望のくせにへたくそです。

クリスマス絵進捗、他

お疲れ様です。深夜帯の更新が多くなるかもしれません(・。・;

 

そろそろクリスマス、正月ですね!仕事も忙しい師走ですが絵描きさん達はプライベートでも忙しくなっているかと思います。(コミケの準備やクリスマスや正月絵)

 

僕はいつかイベントにサークルとして出るのがまず一番の目標です。絵を描き始めて早3年、描き初めた頃に比べれば大分上手くなった(はず)。でもまだまだサークルに出せるほどのクオリティは出せませんし学ぶべき事もたくさんあります。急く必要はないかなと今は思います。凄くうまい人達はそれだけ年数通して描いているので。僕の絵の変遷はpixivを見ると大体わかります。変わってないようで結構変わってたりって感じでした。

 

さて、題名の通りクリスマス絵の進捗を載せていきます。ゆるゆりです。ごらく部の4人を描こうと思ったのですが、結衣と京子をまず描いて間に合わなさそうならこの二人で仕上げちゃう戦法でいきます。

 

【アナログでラフ】

まずは軽くアナログでざざっと描きます。その後スキャンして取り込み。サンタコスの京子と、トナカイパジャマを着た結衣です。

f:id:tmitu_n:20161210032421j:plain

 

【デジタルでもラフを描く】

アナログでのラフはほんとに雑なのでデジタルで大体の線決めをします。あんまり決まってないですね(-_-;)

f:id:tmitu_n:20161210032719p:plain

 

 【気分で雑塗り】

twitterに上げる時に気分でささっと塗ることがあります。今回はやりました。結衣がなかなかキュートで我ながらびっくりした。

f:id:tmitu_n:20161210033131p:plain

 

【ペン入れ(結衣)】

ペン入れをします。まずは結衣から。

f:id:tmitu_n:20161210033327p:plain

 

とりあえず今回はここまでです。リアルタイム更新なので作業がここまでしか進んでいない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

【おまけ】

あかりタイム絵

 

明日か明後日までには完成させて正月絵かあかりとちなつを描く事ができればいいなあ。では、ありがとうございました!