アニメーター志望の暇人のブログ

アニメーター志望のくせにへたくそです。

あけまして

おめでとうございます(大大大遅刻)

 

ノートパソコンを降ろすという行動をするのに1ヶ月かかってしまったwww

普段今使用しているノートパソコンはサブモニターとして机の上部の台に乗せてるんです。50cm移動させるだけの行動を面倒臭がっていた私をお許し下さい。許してください!!なんでもしますから!!!(なんでもするとはいってない)

 

というわけでお久しぶりです。ずっと更新を滞らせていたので絵が溜まりに溜まっております。まずはクリスマス絵の完成品から貼ります。

 

 

たくさんのRTといいね、ありがとうございます。とても励みになってます。でもこの絵今見返すと色々いつもと違うことしようとしてるなあって思います。変化がなければ成長もないので悪いことではない、はず。

 

次は年賀状絵の完成品を。このイラストで15枚ほど作って送りました。欲しいって言ってくれた人、ありがとうね。そしてたくさんのRTといいね、ありがとうございました。

 

 

次は綾乃ちゃんの誕生日イラスト。撫子さんは描けなかった。。ごめんね。何度もすみませんが、たくさんのRTといいね、ありがとうございました。

 

 

次は色紙です。いつか描くであろう色紙。その本番に備えてたまに練習しています。その練習品を貼ろうと思います。

 

f:id:tmitu_n:20170130041336j:plain

 

f:id:tmitu_n:20170130041403j:plain

 

一枚目はゆるゆりの結衣と京子。二枚目は艦これの不知火です。結衣と京子はちょっとミスってしまった。不知火は全身全霊で仕上げました。友人に欲しいと言われたので近々渡そうかなと思ってます。

 

次は落描きです。らくがきは息抜きで表では模写をしまくってました。ゆるゆりの公式設定資料を購入したので捗ってます。

 

一枚目、東方の魔理沙。実際私は東方をよく知りません。弟が見ていた東方のアニメ?をたまたま飯時に見て魔理沙良いな。と思ったというのが描くに至った理由です。

f:id:tmitu_n:20170130041845j:plain

 

二枚目、艦これの島風。ぴょこぴょこ。

f:id:tmitu_n:20170130041839p:plain

 

三枚目、艦これの不知火。なんだかんだでたまに描いてしまうキャラ。

f:id:tmitu_n:20170130041836p:plain

 

四枚目、ゆゆ式の野々原ゆずこ。可愛い。

f:id:tmitu_n:20170130041837p:plain

 

おまけ

何故ここまで伸びたのかは未だに不明です。このネタはTwitterでよく見るんですが、くだらなさすぎて面白いですね。

 

以上が一ヶ月の大体の作品です。細かく言えばもっと作品はあるんですが上げるほどでもないかなって感じです。Twitterには全部載せてるので良ければ見てやってください。

あと最近リトルウィッチアカデミアにハマりました。トリガーのアニメということで気になっては居たのですがなかなか見るに至らず。今季アニメになったということでNetflixで最新話までと劇場版を見ました。

内容は女の子と魔法学校というわかりやすいテーマ。よくある話だなと思って見てました。でもこのアニメめっちゃ動いてます。すごい。一話から熱い展開で久しぶりに滾りました。しばらくは退屈せずに済みそうです。4話が楽しみ。

 

おしまい