
描いたら貼る

ようにする

今回のお絵描き

こんばんは。久しぶりに健全な生活サイクルに戻ってきたので更新しますか…ってことで。描いたものを貼っていこうと思います。

 

まずは最近ハマっているリトルウィッチアカデミアのスーシィ・マンババランちゃんを!

 

 

主人公アッコの企みに対し「まーた始まったよ」と反応するスーシィが好きです。

pixivに大きなサイズのものを上げてます。

www.pixiv.net

 

次もリトルウィッチアカデミアです。今度はアッコ、スーシィ、ロッテの仲良し三人組を!アナログでラフを描いてスキャン、デジタルで下書き、ペン入れ、塗りとやったので順に載せていこうと思います。

 

まずラフから。

f:id:tmitu_n:20170206223402j:plain

 

こんな感じです。次はバランス修正を兼ねて下書き。

f:id:tmitu_n:20170206224205p:plain

 

次はペン入れ。隙間だらけでペン入れとは言えないような線ですがここから塗りをゴリ押しで行います!

f:id:tmitu_n:20170206224506p:plain

 

塗って背景ささっとやって完成!!

 

pixivに大きなサイズを投稿しているので良かったらどうぞ~(´ε` )

www.pixiv.net

 

以上です!今日の朝Netflixを確認したらリトルウィッチアカデミア5話が公開されていたのですぐに見ました。今回の内容を噛み砕いて言うと、ドラゴンに学校の魔導石が奪われてしまいアッコたちが取り返しに行くも…という内容でした。アッコ達はドラゴンが居る場所へ向かう途中、ドラゴン達に襲撃されます。その時のスーシィがカッコよかった…そして今回もダイアナが超有能です。アッコも主人公感を更に発揮。これからが楽しみで楽しみでしょうがないです!!!

 

というかダイアナのキャラが不思議に思えるなー。ああいうキャラって基本嫌な感じを受けるんだけど妙にいい子って感じの雰囲気が出てる。取り巻きのせいで嫌に思われがちだけど某映画のマルフォイではない感じ。ハーマイオニーに近いかな?ダイアナはシャリオの会場に居た描写もあるしこれはこれで興味深いな…家柄のしがらみさえなければアッコと親友になれるんじゃないの!?(名推理)

 

おまけ

息抜きに描いたゆるゆりの落描き

f:id:tmitu_n:20170206230703p:plain

f:id:tmitu_n:20170206230737p:plain

f:id:tmitu_n:20170206230809p:plain

 

おしまい