アニメーター志望の暇人のブログ

アニメーター志望のくせにへたくそです。

複雑で自分勝手な考え

どうもー暇人です。

 

唐突ですがアニメ会社に書類送りつけましたァ!

その会社、レベル高いっぽいので自分の模写やイラストで通るかは正直怪しいところです。

結果が返ってきたらまた報告しますね。

 

はい、で、タイトルの話なんですけどね。

 

流行追ってると新しく絵描き同士で繋がったりするじゃないですか。いいね飛ばし合ったり絡んだり。

 

流行が終わって落ち着いてくるとそのコンテンツの絵をアップしてもいいねを飛ばし合ったりしなくなるじゃないですか。する場合ももちろんありますが。そうなる理由にミュートとかもありますが。

 

でも上手い人のそのコンテンツの絵はちゃんといいねしてたりとか。そういうのなんか悲しくないですか。

 

「あー、自分に来てたいいねは社交辞令だったやつね~完全に理解した(分かってない)」ってなるんですよね。

 

なんか「下手でゴメンな」ってなるから社交辞令のいいねはやめてくれ。

いいねって思ってないのにいいねすんな。

あ、いいねを強要してるわけじゃないんです。いいねするのは自由ですから。これは僕の自分勝手な思考なんで。ごめんなーw

「いいねと思った絵をいいねしてるだけ、最近のお前の絵が良くないだけ」って言われたらそれはそれで頭にきますけどね。

こういった流れからちょっとした本音やその人の考えみたいなのが見えちゃうのが嫌なんですわ。考え過ぎ?それな、わかる。

 

こういうこと気にしちゃう自分はホントSNS向いてねえなと思います。

 

もちろん好きで描いてるけど、そういう人間関係のちょっとした本音とか感じちゃうと人と接するのすごく嫌になるんですよね。

 

あーーークソ上手くなって関わりにくい人になりたい。上手くなれば社交辞令とかなくなるし。擦り寄りは増えるだろうけど。

 

一回アカウント消してやりなおそうかなってよく考える。まあ絵柄や手癖でバレるだろうけど無視しておけばいいし。

 

結論:ヘタクソな自分が悪い。

 

以上でした。

 

おまけ