アニメーター志望の暇人のブログ

アニメーター志望のくせにへたくそです。

最近思うこと

どうも。お絵かきが辛くなりそうだったのでこれを書くことで避難してます。

 

最近全く上手くなれてない気がする。むしろ劣化している...?

 

相変わらずラフで死んでるんですよね。横顔、斜め、いろいろ...真正面以外全然描けねえ。数撃ちゃ当たる理論で時間をかけまくってやっと妥協ライン...一日描いてもダメなときも普通にある...

 

これ2年前からそうなんですけどね。一体どれだけ描けば、どれだけ経てばこんな思いをせずに済むのだろうかと考えてます。

 

よく「たくさん描けば上手くなる」って言うけどたくさんってどのくらいだ?結局描けるようになったなって自分で思うまでの枚数じゃないか。この1年で3回くらい500枚コピー用紙を消費したけど全く上手くならねえ...というより掛けた時間や努力に対してリターンが見合っていない...

 

好きでやってるわけだしそんなこと気にするなって言われそうだけど好きでも進歩がほとんどないとそれはそれで辛い。

 

模写やクロッキー、ラクガキといい感じにやってきてたはずなんだけどな...

 

1年前

f:id:tmitu_n:20180325055859p:plain

 

f:id:tmitu_n:20180325055953p:plain

 

やっぱりそこまで上手くなってないっすね。線の質は流石に良くなってるっぽいけど。

 

根本的に人を描くのがヘタクソなんですよね。いくらクロッキーや模写をしても形を覚えても結局自分の絵に昇華出来ないクソ雑魚だなーって。

 

もっと気楽に描きてえ...納得行く絵をそこまで辛くなることなく描けるようになりたい...

 

 

 

 

 

 

模写ばっかり上手くなってる。写真をデフォルメをかけた絵に変換出来るようになってるのは少ない進歩ではあるか。あとデジタルでの模写もしました。

 

 

納得行った絵を最後に。と言っても模写みたいなもんですが。ぎりぎり二次創作って感じです。このブログが愚痴を吐き出す場所になってるのホント申し訳ないっす。では。